すもものお酒「ルージュリキュール」販売開始!

12月22日から販売予定の「ルージュリキュール」の先行販売を行います!

本日12月19日(土)からアグリランド産直センター(寒河江市)で開催される「ワインフェア」にて先行販売することとなりました!

100本限定販売のため、お早めにお買い求めください!

「ルージュリキュール」についてはこちら

すもも新規栽培者説明会開催

12月18日の剪定講習会の後、新規栽培者説明会を行いました。

さがえ西村山のすももは、多品種による長期どり、ブランド化による高価格、といった特徴があります。

説明会には、予想以上の参加者が集まってくれました。

個別質問でも、地域ごとの収穫時期や、適さない土壌など、具体的な質問が多くされていました。

※予想以上の参加者となり、会場が狭くなってしまいましたが、感染対策をしっかり行い開催しました。

 

すもものリキュール「ルージュリキュール」完成!

すもも「サンルージュ」で作ったお酒、【ルージュリキュール】が完成しました!

すももをまるごとお酒に漬け込み、果汁と香りを引き出すことにこだわりました。
着色料・香料無使用。すもも本来の香りと味わいを感じられます。

クリスマスにぴったりの綺麗な紅色で、アルコールの苦手な方でも美味しく頂ける甘めのお酒になりました。

アルコール度数は8%
内容量 720ml
販売価格 1700円(税別)

発売は
12月22日より
アグリランド産直センター(寒河江市)にて販売予定です。

数量限定ですので、お早めのご購入をお勧めします。

 

 

お問い合わせ
さがえ西村山農業共同組合
〒991-0061 寒河江市中央工業団地75番地 (FAX) 0237-86-0633/86-8010 (TEL)営農企画部 0237-86-8184